じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

豚王ラーメン in TST and more

面接の準備に何を準備すればいいのか良く分からなくなって来てしまったので、ブログでも書こう〜

 

豚王に行ってきました。ラーメン大好きな彼いわく、結構こってりしてるから!とウォーニングを受けていたんですが、あれ、全然美味しいじゃないか。

 

セントラルとかcauseway bayにも店舗があるみたい。私はチムの方に行ってきました。

日曜の12時過ぎに行くと、珍しく並んでいない!こんな暑いからラーメン食べる香港人がいないのかーと思いきや、店を出る頃には人が並び始めていたので、どうやらラッキーだったみたいです。

 

メニューです。一番右側にある緑色のメニュー、バジルとかチーズが入ってるらしい。めっちゃトライしたいけど、それやったらパスタ食べるわ、と思って普通の豚王に。

f:id:Mikipedia:20130811123817j:plain

f:id:Mikipedia:20130811123844j:plain

f:id:Mikipedia:20130811124031j:plain

f:id:Mikipedia:20130811124245j:plain

高菜ももやしも食べ放題♪

f:id:Mikipedia:20130811124434j:plain

はい、ラーメンどーん!

 

海苔好きな私は海苔をトッピングしました。

あ、このラーメンも美味しい!確かにこれ食べると一風堂には戻れないわな。一蘭よりもこってりしてるかな〜。でも全然美味しい。

 

豚王、オススメです。

 

その後は日本人の間で結構有名な整体に行ってきました。ボディリセットカンパニー。西川先生です。香港のガイドにもお店の紹介がされてました。知らなかったー!香港ブログで私は良くお見かけします。

http://ameblo.jp/magichandtaka/

 

もう香港に住まれて20年超だそう。とても感じの良い優しい先生でした。

詳しく説明してくれるのでとても分かりやすかったです。

今回の施術は彼。頭と体の整体をやってもらいました。鼻を治しますねーって言ってゴム手袋をつけはじめたので、先生もしかして鼻に指突っ込むの?と思ったら口に手を突っ込んで中から骨を矯正していました。笑 

 

あたしも絶対やってもらおうーー!

 

ちなみにお値段は900HKDでした。

 

日本で病院で働いている友達いわく、整形外科の先生は、人間の体に歪みがあるのは当然のことで、それを無理に治すとそれはそれで違うところが悪くなる!と言ってるみたいです。整体にしろ何にしろ、それだけに頼るってのは良くないよね。

西川先生も、姿勢を気をつけること、ストレッチを良くすること、足を組まないこと、と自分で出来る予防もたくさん教えてくれました。バランスを大事にしていきたいねー。

 

ちなみに、オフィスはチムのTHE ONEの裏側辺りにあります。あそこらへんの通りって、結構原宿みたいに小さな服屋さんがたくさんあるんだよなー。ワンピースが300HKD以下で買えたりして結構楽しかった。

 

あー面接の準備に戻らないとー!

今日は引きこもりのあたしなのでした。

 

応援クリックよろしくお願いします♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村