じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ロフトが恋しかったらLOG-ONに行こう!!の巻

どうもー T3が出ている香港からお届けしています。雨も風も強くて外に行きたくない日に限って冷蔵庫の中が空っぽで銀行口座も開けたりしないといけなくて、外に絶対行かないといけないという状況です。

 

あたし今日朝5時起きしたのになぜかもう午後1時じゃないですかー。ヤフーニュースで進撃の巨人とかいう漫画が人気!っていうのを見て、どれどれ?と思ってアマゾンKindleで全巻購入、読みふけっていたわけではないよ!

 

今日は手短に行きます。

 

タイトルとおり、ロフトが恋しかったら、香港ではLOG-ON に行こう!っていうことなんです。もう名前までちょっとかぶってるやん。

 

http://www.citysuper.com.hk/module4_main.php?sdiv=log

 

ググって初めて知ったけど、ログオンってcitysuper系列なんだ。citysuper といえば、IFCとかハーバーシティに入ってる超優秀なスーパーマーケットです。日本の物も品揃えとってもいい!なんていったって、オロナミンCが売ってるんですよ!あたしの大好きなオロナミンCが!!なんでファイブミニはごろごろ売ってるのにこっちではオロCがこんなにも希少なのか。日本ではオロCのCMめちゃめちゃやってるのになんで香港ではファイブミニなのか。大塚製薬よ、なぜなのか。ということでcitysuperでオロcを大人買いしてるアラサー女子がいたらあたしだと思って下さい。

 

ログオンの話をしていたのに話が脱線してしまった!

 

あたし、ロフトが好きだったんです。東京で社会人やってた頃は、暇な週末になると、一人で銀座線に乗って渋谷まで行き、ロフトに入り浸っていました。何を買うでもなく、フロアを見て回るんです。おお、こんなアイデアグッズが!ああ、これお肌に良さそう!ああ、匂い!とかを見て回るんです。わくわくするんです。たまにご購入したりもします。ロフト、あのマジカルな空間が忘れられません。

 

といったところで出会ったのがLOG-ONです。

 

似てる!上出来!ロフトを完全に再現はしてないけど、コンセプトなどは良くパクれている!褒めて使わす。

 

コスメコーナー、キッチンコーナ、文房具コーナー、お菓子コーナー、バッグコーナーそしてもちろん雑貨コーナーと、わくわくする物でお店が溢れています♪

 

チムだったらハーバーシティやiSquareにもあるし、モンコックのLangham placeの中にもある。causeway bayにはtimes squareの中身もあるみたい!

日本のコスメが欲しい〜!って時にはぜひぜひログオンをチェックですな。

 

 

ってこんなん書いてるうちに雨がさらに酷くなってきた!!色々今日は外出しないといけないのに〜!お昼も食べてないのに〜!あー

 

そんなあたしでした。じゃねー!

 

そんなあたしに応援クリックをしてくれると嬉しいです

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村