じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

尖沙咀 チムサーチョイに行って来た!その2 食べ物買い物

そんなチムで食したもの、買ったものはこちら。

  • cha cha の抹茶ソフトクリーム(みんなが食べていたから自分も購入。一人でソフトクリームを食べる寂しさったら無いよね。でも、期待値が高すぎて。。アメリカにfrozen custardなるソフトクリームみたいなのがあるんだが、それを思い出した。ずっしり濃くて重い。たぶん、この暑い香港、すぐに溶けないようにしてるんじゃないかな?そしてほんとの抹茶味を知ってる日本人の抹茶に要求するレベルが高すぎた。全部食べきれなかった。。ごめんなさい)

f:id:Mikipedia:20130801152826j:plain

 

抹茶ソフトならcauseway bayにあるMUJI CAFEのソフトの方が上手いかな!

 

  • 行列に並んでゲットしたJenny Bakeryのクッキー!15分ほど待ったかな?待ってる間に虫にさされました。スーツケースもった人並びすぎ及び買い込みすぎ。味はいかにもバタークッキーって感じ。口に入れるとほろほろに崩れて、まぁー1回食べたら満足ってお味。

そして信じられないぐらい汚らしい、分かりにくい所にあります。有楽町のアーケードみたいな感じです。たぶん香港ナビさんの住所は移転前かな?Mody road沿いです。人が並んでるのですぐ分かると思われます。お店が入ってるあのアーケードの写真撮れば良かった。。(パズドラやって時間つぶししてたなんて言えない。。)

http://www.hongkongnavi.com/shop/253/

f:id:Mikipedia:20130802090126j:plain

 

 

  • オーシャンターミナルで迷いに迷いながら見つけたボローニャのデニッシュパンー!

f:id:Mikipedia:20130802090140j:plain

 なんかウェブで見てどうしても欲しくなって買いに行きました。

http://www.hongkongnavi.com/food/654/

カフェスペースも大きいし、景色もいいし良さそう!デニッシュパンはしっとりしていて、期待通りでした♪

オーシャンターミナルには眺めの良すぎるスタバもありました。

f:id:Mikipedia:20130801150504j:plain

 

逆光で全然見えないけどスタバ。外は雨が降ってたので白く霧がかってます。

 

後は日本製の1200円ぐらいする髪ゴムを買いました。セールで99HKDになってました。たかがゴムに1200円も出す自分が情けない。

最後にcitysuperで晩ご飯の用意とオロナミンCを3本買ってミニバスで帰ったとさ。

 

以上。買ったものしょぼいなー。

 

しかしハーバーシティは高級ブランドばっかりなのに、混雑してるよねぇー。

同じ施設内に同じブランド絶対一つ以上入ってるよね。カルティエとかセリーヌとか。

 

追伸

オーシャンターミナルには、あのジブリのショップ、どんぐり共和国が出来てたよ!トトロや猫バスがいました。

 

結局手入力でこのバナーを入力する羽目に。。。

これをクリックして頂くとあたしのブログにポイントが入ってランキングに反映されるらしい!やってみたい!興味津々!ぜひクリックお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村