じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

香港のネイル

ネイル。。。男性諸君には分からんであろうこの女子のこだわり。

 

ニューヨークでも、手のジェルネイルは日本人のネイルサロンで、足は近所のネイルサロンで$20ほどでやってもらってました。ニューヨークはほんとevery cornerにネイルサロンがあるほどpopular。価格もペディキュアはチップ込みで$20ぐらいでやってくれます。マッサージチェアに座って足の角質取り、甘皮ケア、ベースコート、カラー、トップコートって感じ。

 

香港は思ってたよりネイルサロンが少ない。交通費が100円とかの国で、足の爪を塗るのに2000円以上出すのは普通の人からすると馬鹿げてるんだろうなぁ。

 

でも近所に一カ所見つけたので行って来ました。でっかいモールにひっそりと入っていました。

 

ここもペディキュアHKD200なのでまー同じぐらい。でも、イスも普通だし狭いし足入れるやつはぶくぶく言わないしクオリティは下やね。

 

f:id:Mikipedia:20130802121927j:plain

 

色選び。

 

f:id:Mikipedia:20130802121935j:plain

頑張るお姉さん。

 

最後にやたらとメンバーシップを進めてきたけど、丁重にお断りしときました。

英語が通じて良かったー。

 

まぁ、12時開店で12時に行ったら店がまだ開いてなかったっていう香港クオリティモーメントもあったけどねっ。 

 

次はジェルネイルなぞにも挑戦してみたいあたしなのでした。