じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

East Tsimにあるスパニッシュ PICO in TST

そういえば、この前のランチをアップしていなかった。

 

チムでランチをすることになったので、色々グーグル先生でサーチしていると、比較的最近オープンしたばかりのPICOというスパニッシュレストランを発見。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=136036

なかなか美味しそうだし、最近オープンということは気合いが入って料理してるだろうから味もいいだろうし、何よりサングリアが美味しそう〜♪ということで行ってきました。

 

チムの中心部から歩いて10分ぐらいかな。ビクトリアハーバー沿いの、こんなにも開けたところがあるのねーってエリアに来ました。

近くには、Eastside Tavern(http://www.timeout.com.hk/restaurants-bars/features/59302/eastside-tavern.html) もありました。ここもよく記事でみるんだよなー。ニューヨークがテーマらしい。

 

そんなこんなでPICOに到着。外にもシーティングがあって、涼しい季節には外でサングリア飲むのも素敵だろうなー。中に入ると、結構余裕のあるシーティング。レストランの中にはびっしりテーブルを詰めるところもあるけど、ここは結構ゆったりしてるなーという印象。インテリアはふぅーんって感じ。ネットの写真が良く出来すぎていて、ちょっとexpectationが高すぎた。

 

さて、ランチはこんなシステムでした。

まず、99HKD のサラダブッフェが基本。これに、プラス10HKD~30HKDで、メインのお料理(チキン、魚、パスタなど)を選ぶことが出来ます!私はお魚をオーダー。なんていったって日本にいた時から魚は家で料理しないからね。。だって魚臭くなるのいやじゃないですかー。

 

このサラダビュッフェが生ハムサラミ好きなあたしにはなかなか良かった♪色んな種類の生ハム・サラミから、サラダ、チーズ、ピザが選べるようになっていて、デザートもついているしアイスティーまで飲めます。(まー白サングリア頼んじゃったけど)このブッフェをおつまみにいつまでもお酒飲めそう。

 

どーん。

f:id:Mikipedia:20130806131113j:plain

 

そしてメインのお魚がこちら。soleだったかな。

f:id:Mikipedia:20130806132631j:plain

これ、普通に美味しかった!!すみません、普通に、とか失礼なこと言ってしまって。いまだに香港の味にはびびってるんです。マッシュポテトが一番下にあるんだが、久々に食べたこのマッシュトポテトが濃厚で美味〜。

 

サングリアもシナモンがかかっていて美味しかった、けど、なんかあっという間になくなっちゃったなー。もっと飲みたかった。

 

なかなかいい感じのレストランでした。サングリアとサラミつまみにまた来たいなー。

普通のランチレポートでした。

 

PICO 

Shop 23-27, G/F Empire Centre, 68 Mody Road, Tsim Sha Tsui 
尖沙咀麼地道68號帝國中心地下23-27號舖
 
 
 
2366 8355
 
 
 
 
 
 
Mon-Sun: 12:00-00:00

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

応援ポチよろしくお願いします!♪