じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ワンチャイぶらぶら+あたしの英語の取り組み

今日はワンチャイからcauseway bayをぶらぶら。

 

ワンチャイって、こんなに外人外人してたっけ?なんかインターナショナルな感じのバーやらレストランがたくさんあるじゃないですか。素敵。

f:id:Mikipedia:20130808123053j:plain

f:id:Mikipedia:20130808123103j:plain

f:id:Mikipedia:20130808123113j:plain

f:id:Mikipedia:20130808123306j:plain

 

分かりにくいかもだけど、一階建てのバス発見。左側。

f:id:Mikipedia:20130808125059j:plain

 

それにしても今日も暑かったすね。

 

お腹が空いてきたので、causeway bay のココイチで一人ランチ。女子力下がる。。最初はごーごーカレーにしようと思ってgoogle map頼りで歩いて行ったら、何も無いところに案内された。ちょうど、最近オープンした一蘭があるストリートっす。どうやらゴーゴーカレーがクローズしたところに案内されたらしい。このくそ暑いのに歩かせやがって!!Googleマップめ!!!

 

f:id:Mikipedia:20130808134757j:plain

 

 

その後はcauseway bayのイオンモールへ。IKEAの後ろらへんだね。

f:id:Mikipedia:20130808142159j:plain

 

そのイオンの目の前にフランフラン工事中だった!一体causeway bayにフランフラン何店舗作るつもりやねん。

f:id:Mikipedia:20130808143957j:plain

 

 

今日はご覧の通り、特にネタがない一日でした。

 

最近のあたし

英語をちゃんと勉強しようかと思っています。アメリカで高校、大学行ってアメリカの会社で働いて面接も英語で全部やってるようなあたしが言う勉強って何やねん、とみなさんお思いだと思います(思ってない)。

やっぱりまだ知らない単語とかあるし、英語で読むより日本語で読む方がいいし、書く力は足りないと思う。なので、意識的にもっと英語を吸収していこうかと思って。

やったこと。

  • facebook COO シェリルサンドバーグの LEAN INをダウンロード。もちろん英語ね。結構読みやすいし、いい頻度で分からない単語が出てくる。電子書籍だから、単語の意味も一発で調べられるしハイライトもできる。色んな英語の本の無料サンプルだけうっわーーとダウンロードするのもありかも。
  • アメリカの単語帳アプリをダウンロード。SAT verbalと適当にキーワードを入れて無料アプリをダウンロード。アメリカで作られてる単語用アプリは単語の説明ももちろん英語なので、英語を英語のまま学習することができるぜ。日本語だと一回訳さないといけないからねー
  • WSJをみてみる
  • Dealbreakerをみてみる(http://dealbreaker.com アメリカで金融で働いていたら絶対に知ってるこのニュースサイト。ちょっとおもしろおかしく金融のことを書いています。)

まぁ一番いいのは、英語話す人たちとハングアウトすることなんだけどね!結論それ。自分の生活に必要じゃないことは身に付きません。がんばろー

 

応援クリックお願いします♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村