じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

海外いくならこ〜でね〜と が香港編だったよー!

 

自分の住んでるところが日本のテレビに取り上げられるとテンション上がるよね。

ってことで、オフィシャルサイトのリンクをペタっと。

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/coordinate/backnumber/130812.html

↑記事の後半は紹介したレストランのリストがある!

 

えーっとね、まず褒めたいのは、香港にしばらく住んでる彼でも知らないスポットが多かったということ。問題は、全部あまり美味しそうじゃないということ。

 

コメンテーターの水沢アリーちゃんも、美味しそうー〜じゃなくて、不思議〜〜って言ってたからな。。的確なコメントやわ。

 

あと結構ローカルな所が多かった気がする!

例えば、チーズソースの出前一丁with フィッシュボール。いやー、パス。

ぐだぐだに茹でたパスタとチャーシューのモーニングセット。いやー、パス。

誉満坊(ユイムンフォン)の高級飲茶、高すぎ。

尚興(ショムヒン)のカキ玉、お腹壊しそう。

 

 

。。。まぁありのままの香港を見せられたって感じかな♪

食べ物に対してもうちょっと寛容になったら色んな食べ物にトライしていきたい所存です。

 

さて。

 

ところで台風が来てますねー。シグナルT8らしいですよ。T8だと株式市場も休み、公共交通機関も休み、なのでもちろん会社にも行けない、ってことらしい。。すっげおおごと!食料の備蓄しとかないと。。なめたらあかんな〜。

 

家で仕事してる彼の邪魔にならないように大人しくするあたしなのでした。

 

応援クリックーぽっち

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村