じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ハッピーバレー競馬場 causeway bay

いやー、香港週末暑かったですね。いつもみたいにスコールが降らないから気温が上がる一方で、お日様が顔を出した瞬間、ぐだぁーーーってなりましたよね。

 

でも、日本も相当暑いみたいだし、香港だけの問題じゃないんだよなーこれ。

さて、毎日が日曜日のプータローのあたしには関係ない週末がやってきました。今回は初めて!ハッピーバレーに足を踏み込んできました。

 

っていっても競馬じゃないのよ。

 

競馬場の中が、サッカーのグラウンドになってるんです!

どーん。

 

f:id:Mikipedia:20130810105927j:plain

f:id:Mikipedia:20130810110054j:plain

f:id:Mikipedia:20130810110319j:plain

 

この都会のど真ん中で社会人がサッカーして汗を流しています。

あたしはただ単に見学。男子達がサッカーしている間、あたしは華麗にipad miniで英語の電子書籍でも読もうかと思ってたんだけど、正直暑すぎてみてられなかった。

 

もうちょっと秋口になってくると気持ち良いだろうなー。

シャワーもトイレも完備です。無料なんだけど、無料ゆえに浮浪者のみなさんもお使いになるらしく、匂いがやばいそうです。(男子談)

 

日曜日はチムで整体に行ったり、iSquare行ったり、the ONE行ったりしてぶらぶら。にしても暑かったぜー。ね。

 

 

おまけ。香港の空もたまには綺麗なんだぞ。

こういう景色を見つけると、パンツ一丁でベランダに飛び出して写真を撮っちゃいますよね。

 

f:id:Mikipedia:20130811182449j:plain

 

あたしは夕焼けが好きなんです。

朝焼けも好きなんだけど、その時間に起きれてないので見れません。

 

夕焼けのときだけ、一瞬空が橙色になる。たまに紫がかったり、青がどんどん薄くなってあたしの好きなティファニーブルーの色になったり。昼と夜が交代する、そんな一瞬にしか見れない空が好きなのです。

 

独り言なのでした。さて、明日は最終面接!!頑張るぞーー

ーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、いつもはるの忘れます。

応援クリックしてくれると嬉しいです♪

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村