じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ブラジリアンワックス体験記 その2 Be Wish

どうも週末ブロガーのあたしです!今週もまー仕事きつかった。毎晩どんだけ遅いねん、と。水曜は夜中の12時半に会社出て。。毎日安定的に遅い!やることがあるある。はー。グローバル企業で働くことは大変ですなぁ。

 

さてさて、あたしは少しだけアメリカで学生生活をしたこともあり、色んなカルチャーにかぶれています。ブラジリアンワックスもその一つ。女子のみなさん、そこのヘアーは、外人からすると、わき毛がもっさり生えているぐらいの衝撃なんですよ!(すみません)

 

ということで、香港でもブラジリアンを続けるべく、サロンを色々探していました。

1回目、セントラルで行った外人向けサロンは失敗。電気シェーバーでヘアーを剃られた後、黙々とワックスでべりべり、最後にはベビーパウダーをまぶされて、もうそれは片栗粉をまぶされた鶏肉。施術後も赤くてひりひり、痛々しかったのです。。

 

2回目、モニターを募集されていた日本人の方がオーナーをされている個人サロンを発見!Diamond HillsにあるBe Wishというサロンに行きました。自宅サロンなのでアットホームな雰囲気。オーナーのけいこさんも明るくてキレイでとっても素敵なので、リラックスしながら脱毛できました。

http://ameblo.jp/bewish-waxing/

 

ということで、今日は再度Be Wishに行ってきました♪(30分遅刻してごめんなさい。。。)

今日もぺらぺら話しながら20分ぐらい、あっという間に終了。施術後が前回よりきれいになってる気がする!腫れもなく、直後からツルツル!ようやく信頼できるサロンが見つかりました!いやー、ビフォアアフターの写真を掲載できないのが残念だな、うむ。

 

日本人の友達も、やってみたいけどきっかけがなかったり、恥ずかしいと思ったりしてなかなか一歩踏み出せないらしい。でも一度やるとこっちの方がスッキリして衛生的でいいと思うんだけどなー。

 

サロンのお客さんの中にもブログをされている方がいるらしいんだけど、ブラジリアンをやってることが恥ずかしくて、ブログに書かないらしい(笑)ということで、あたしは堂々と書いてやりました!笑 ああ、そうさ、あたしはブラジリアンをやっているさ!

 

ということで、興味のある方はぜひ行ってみてくださいねー!

 

Be Wish 

MTRダイアモンドヒル駅B出口より徒歩6分
リズムガーデン内自宅サロン

電話:9509‐3728(9時~21時受付)
メール:info@bewish.jp(24時間受付)

http://ameblo.jp/bewish-waxing/

 

応援クリックよろしくお願いしますー

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村