じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

竹園海鮮飯店でチーズロブスター in TST ちむ

昨日はひょんなことから、10人ぐらいでチーズロブスターで有名な竹園に行ってきました!チムに2店舗ぐらいあるらしい。

 

ざ、中華料理って感じで、大勢に行くにはぴったり。

観光客に慣れてるので、日本語話せるスタッフもいます。

 

唐揚げ、ちゃーはん、エビチリ、フカヒレスープ、麻婆豆腐、そしてここの名物チーズロブスターをたっぷり食べてきました。

 

チーズロブスターどーーん。

f:id:Mikipedia:20130820193028j:plain

 

フカヒレスープもなかなか上手かったである。

f:id:Mikipedia:20130820191819j:plain

 

 

でも、ここで何が一番上手いかと言うと、フランスパンをオーダーして、それをロブスターのチーズソースにつけて食べるということなんです!!

 

あまりにもそれを伝えたいから初めてフォントを大きくしてしまったじゃないか。

 

このフランスパンが絶品!!焼きたてもちもちで香ばしく、さくさく柔らかくてチーズフォンデュを食べている気分になります!香港人やるじゃないか!!本気出したらこんなにおいしいパン作れるんじゃないか!!

 

ただし、サービスはいまいち。フランスパンをオーダーしたのになかなか来なくて、5回ぐらい催促してやぁ〜〜〜っと出てきました。

 

 

あたしはここに、チーズロブスターとパンを食べに来ます。

 

ちゃんとしたレポートが読みたい人は香港ナビに行こうね♪

http://www.hongkongnavi.com/food/38/

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

応援クリックしてくれると嬉しいです!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村