じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

FOOD EXPO最終日に行ってきた! in Wan Chai

何?フードエキスポなるものが開催されているだって?!行かねば!と最終日前日に知り、一人で飛び込んできました、ワンチャイへ!

 

最終日だし、月曜だし、そんなに混雑してないんじゃないかな〜って思ってたあたしは甘かった。

 

人。人。人。しかもただの人じゃなくてカートをごろごろ持ってる人達。あああーー。

 

f:id:Mikipedia:20130819131515j:plain

f:id:Mikipedia:20130819131550j:plain

f:id:Mikipedia:20130819131547j:plain

 

まるでお祭りです。

 

最初はぽかーんとしてしまい、何をすべきなのかいまいちよくわかりませんでしたが、とりあえずお腹すいたのでなんか食べようと思い食べ物を探す事に。

 

生ハムピザ。焼き上げてから時間が経ってるのか、乾燥しててばりばり。でもお腹空いてるから食べれてしまう哀しさ。

f:id:Mikipedia:20130819132514j:plain

 

日本のブースで、イカめし。

この破壊力半端無かった。一つで良かったな。。お腹くるし〜〜くなりました。

f:id:Mikipedia:20130819135806j:plain

 

カニのお刺身。久しぶりに食べるカニさん。甘くて美味しかったです。

f:id:Mikipedia:20130819133946j:plain

 

ヤクルトかわいい〜

f:id:Mikipedia:20130819141828j:plain

 

日本のアイスも買ってみましたが、お腹いっぱいすぎて半分でギブ。

f:id:Mikipedia:20130819151555j:plain

 

思ってたより日本のブースは少なくて、韓国と台湾が目立ってました。もちろん中国もね。アジアだけでなく、イランからエッシェンシャルオイルを売ってるブースもあってびっくり。アメリカだったら絶対にお見かけしないお国だったから新鮮だったなー。

 

ということで戦利品、どーーーん

 

f:id:Mikipedia:20130819164158j:plain

 

コーヒー、牛乳、まっこり、みそ汁、しめじ、ヤクルト、生ハム、そして日本のスナック。

 

日本のブースで働いてる人達は日本人が多くて、広東語話せなくて困ってる人もちらほら。あたしも最初は香港人と思われてたらしく、これ一つ下さい!って日本語で言ったら、あれ?日本人?と言われました。

 

すかさず、

 

そうなんです♪香港に住んでるんです♪とスマイル全開で愛想を振りまいたら、これサービスね、とスナックをもう一つつけてくれました!!女子最高だぜ!!

 

 

それにしても、人が多すぎてくたくたになった3時間だったのでした。

 

おまけ。

帰り、前を歩いていた人達。

みんな、本当にそんなに買い込んでどうするわけ??転売するの??

f:id:Mikipedia:20130819154216j:plain

 ここまで読んでくれてありがとうございました♪

応援クリックぽちっとお願いします♪

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村