じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ランダムミニバスtrip to Nan Lian Garden 南蓮園池 in Diamond Hill

どうもー最近雨が降らなくなって殺人的に暑いですね。珍しくきれいな青空なんだけどその代償がでかすぎる。直射日光がやばいですねー髪の毛くくってると、クビの後ろがじりじり焼けていく気がするもん。

 

さて、私はただいまプータローのため、時間が有り余っています。クーラーの効いた部屋で一日中いたいんですが、それだと太りそうだし退屈だし女子力下がりそう。かといってショッピングモールには興味無いし。とりあえずなんかしようと思いたち、とりあえずミニバスの終点まで行ってみよう企画を立ち上げました。

 

かなり緊張しながら乗り込んだミニバス。終点までちゃんと行けるかな。一応終点はMTRの駅のマークになってるので、最悪MTR で帰ってこれるだろう!

 

過ぎ行く香港の街の風景。あー香港っぽい。

f:id:Mikipedia:20130805141822j:plain

f:id:Mikipedia:20130805142020j:plain

f:id:Mikipedia:20130805142036j:plain

f:id:Mikipedia:20130805142310j:plain

 

終点まで近づく間、私は必至で、その終点であるDiamond Hill の周りになんか無いのかネットで検索。本当にネットさまさま。

 

http://www.hongkongnavi.com/miru/117/

 

香港ナビの記事発見!!よっしゃ、この庭園に行ってやるぜ!

 

ミニバスは無事、bus terminus に到着。ところでなんでターミナルじゃなくてターミナスなの?最初はタイポかと思ったよ。これもbritish english? 

 

ターミナスにはハリウッドプラザという年季の入ったショッピングモールがあります。うーん、ローカルだ。名前負け激しいだ。

 

てくてく表示に従ってナンリャンガーデンを目指す私。

 

出たー!高架下からゲート発見!

f:id:Mikipedia:20130805144145j:plain

f:id:Mikipedia:20130805144151j:plain

 

どーん。

f:id:Mikipedia:20130805144213j:plain

なんりゃんー。

f:id:Mikipedia:20130805144522j:plain

 

何これ?めっちゃきれいやん?!緑が!!ここ最近見ていなかった緑が!

f:id:Mikipedia:20130805144648j:plain

f:id:Mikipedia:20130805144726j:plain

 

 

f:id:Mikipedia:20130805145140j:plain

鯉もいる!池の水の温度大丈夫?

f:id:Mikipedia:20130805145151j:plain

 

香港あるあるな風景。背景に高層マンション。

f:id:Mikipedia:20130805145332j:plain

f:id:Mikipedia:20130805145346j:plain

f:id:Mikipedia:20130805145536j:plain

 

何かの演出なのか、ぷしゅーっとミストが湧き出ている。

f:id:Mikipedia:20130805150420j:plain

この金髪のおねーちゃんがとてもナイスバディだった。

 

わーーー♪♪きれいーーー!!癒されるーーーー!!

。。。と思ったのもつかの間、

 

 

 

 

い。

 

 

風が一ミリも吹かない。そして影も無く直射日光。クビの後ろがジリジリ。頭が少しもうろうとしてくる。さっきセブンイレブンで買った生温いアクエリアスをごくごく。。。暑い。。。暑い。。。やばい。。。

 

1周およそ30分弱。とっととハリウッドプラザに戻りハーゲンダッツのアイスクリームでHP少し回復。同じミニバスに大人しく乗って帰ってきましたとさ。

 

暑くてばてましたが、きれいに手入れされた、かなり癒されるガーデンでした。香港っぽいBGMも流れていて雰囲気いいです。白人の観光客も良くみました。一度は行ってみればいいかも!オススメです。

 

南蓮園池

60 Fung Tak Rd, Diamond Hill, KLN

 

ランキングに参加してるらしいのでクリックお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村