じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

Wan Chaiのロクシタンスパに行って来た!

すっかり久々のブログ更新です。書きたいんだけどなかなか心の余裕が無いんだよなぁ。

 

今週は旦那さんがあたしを置いてお出かけになったので久々に一人暮らしです。まぁ一人になるとすごいあたし。朝からぴしっと起きて掃除、朝ご飯、ジム、お部屋の整理整頓、とテキパキ動くじゃないですか!なんで二人になると出来ないんだろう。やっぱり甘やかす人がいるとだめね。

 

さぁ、てなわけで先週、大金はたいてロクシタンスパに行って参りました!

場所は香港で唯一オシャレなエリア感を醸し出しているスターストリート。もう名称からしてオシャレ間醸し出している。wanna be感がすごいわ。

 

どきどきわくわくして入ったんだけど、工事?してるのか知らないけど、なんかもっとロクシタンの素敵な匂いでいっぱいかと思ったら、うーん、そうでもない。そして香港あるある、結構冷房が効いてて涼しい。ここは外寒いんだからほっこり暖かい仕様にしてほしかった。

 

ロクシタンスパの階段を上がると上にはストアと受付があります。

http://www.loccitane.co.jp/info/spa.html

 

そこでお茶を出されて、メニューを確認。あたしは、

Signature Shea Nutruring Masageを選択。お値段なんと$1350.0なりぃーーー。日本円に換算するのはごっつ怖いが、換算すると1万8000円ほど。なんや、あたしはセレブか。

 

さて、施術のお部屋の通されます。完全個室、バスタブ、シャワー付き、ロクシタンっぽさが溢れるお部屋!でも、ちょっと暗いかな?って思ってしまった。バスローブにお着替えし、ベッドに横になります。ラズベリーのオイルをかがされます。あーいい匂い〜。3種類ぐらいのマッサージのコンビネーションみたいです。ロクシタンのシアバターをたっぷり使ったマッサージ♪そして、ホットストーンマッサージ。両手に暖かいストーンを置かれて、首あたりをホットストーンでぐりぐりほぐされます。これが一番印象に残ってるかなー。気持ちよくてほぐされたー。あっという間の90分。

 

いやー。ほんと気持ち良かったー!でも、コスパを考えると特別な日しか行けないかな。あともうちょっとお部屋をいい匂いで充満させて、暖かくしてくれたら嬉しいなー!

 

まぁ一度はオススメやね!

 

でもあたしの中ではやっぱりここかなー。。悔しいが。

http://www.hongkongnavi.com/beauty/123/