じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

香港あるある

ショッピングモールがたくさんある香港だけど、やっぱりどれもこれも高層ビルなんだよね。それを受けてユニークなのが、エクスプレスのエスカレーターがあること。地下から3階ぐらいまでぶち抜きのエスカレーター。間違えてこれに乗った日には中々目的地に着かないという。

 

香港の地下鉄はとってもきれい。日本と同じでカードを入る時にピっ、出るときにもピッ。ニューヨークは出る時にはピッがないので、今日は全速力で出口の回転式のバーにグぇってぶつかった。

 

香港といえばマッサージも安くて多い!でも、力が何気に強い。

そして、なぜか異性の人が担当することも多い。旦那はおばさん、あたしはおじさんにマッサージされる、という。。どうして反対じゃないんだよーおじさんに触られたくないー!