じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

香港のセレブ?!な遊び方 ボートパーティ

この間の週末、友達に誘われて初めてボートパーティなるものに行って来ました!

 

主催者がボートをレンタルし(たぶん20万円ほど?)参加者を募り、参加費を巻き上げながらボートパーティを開催するというものです。

飲み物と食べ物は参加費込み。

オプションの付け方によっては、ジェットスキー、バナナボート、ウエイクボードが楽しめます。

あたしが参加したのはケチだったのか、オプションゼロ。おいこら。

 

さて、causeway bayのpierに集合すると、あるわあるわボートの数々。週末はボートパーティがかぶるみたいです。

あたしたちのボートには現地の方が2名付いていて、船の操作はもちろん、食事の用意やお片づけまで見事にやっていました。

causeway bayを出発し、ゆらゆら揺られる事30〜40分、香港とは思えないほど自然が広がるエリアに!無人島らしき島に船が近づきます。もうスイーツに集まる虫のごとく、他のボートもわらわら。。。この中をジェットスキーとかウエイクボードとかされます。よくけが人が出ないなぁ。

 

f:id:Mikipedia:20130706120459j:plain

ここで3〜4時間ぼーっとします。

ひなたぼっこするでもいいし、船からダイブしてもいいし、海にプカプカ浮いてもいいし、昼寝しても飲んでてもいい自由時間。

みんなは船が出発した瞬間から飲みまくり。あたしは酔い止めを飲んでいたので控えめに飲んでいました。

あたしの習性として、すぐ飽きるという習性があるので、結構自由時間最後の方はもう帰ろうよ〜モードになってました。

そんなこんなで帰りはスコールにも見舞われながらcauseway bayまで無事に帰ってくる事が出来ました。

朝10時集合、解散午後6時と8時間遊びまくりました。

 

ほんとに優雅な遊びだよね〜船を借りて無人島まで出かけてマリンスポーツって。しかも飲みまくり食べまくり。あ、船のおっちゃんが残ったビールをそのまま海にどばどば流していました。そういうの見ると、自浄作用が海にあるとはいえ、海で泳ぐのってどうなのって思っちゃうよね。

 

あたしは個人的に海水がしょっぱいので目や口に入るたびに不快感マックスで、出来ればマリンスポーツ付きのボートがいいなと思いました(贅沢か)

まぁでも、夏の間に2〜3回は行ってもいいかなと思える遊びでした。

みなさんもチャンスがあればぜひ!