じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

香港イチ美味しいラーメン、らーめん台風に行って来た at Tsuen Wan

うちの連れが、香港で一番美味しいラーメンと豪語する、らーめん台風に行ってきました。

 

http://jp.ramen-taifu.com

ここの、コラーゲンまぜそばがめちゃうまだとか。

 

私は東京人ほどラーメンフリークではないのですが、嫌でも上がる期待値。

 

1時半ごろ着いたのですが、なんと香港人が並んでいるー!ラーメンってどこでも人気なのねぇ。ほんとに感服する。

 

中はカウンターのみの小さなお店。クーラーが効いていて快適。目の前でラーメンが作られる様子を見ます。

 

f:id:Mikipedia:20130728133101j:plain

f:id:Mikipedia:20130728133209j:plain

 

そしてこれがまぜそば、どーん!

 

f:id:Mikipedia:20130728134552j:plain

 

ラーメンラバーではない私もノックアウトされてしまいました。

あつあつの麺、少しだけ入っているスープ、そしてなんといってもこのレモン!!

 

こってりした豚骨にレモンのすっぱさがめちゃめちゃマッチ!!今思い出してもお腹すいてくる。ぐぅ。

 

ラーメンって食べるとほんと、胃の中に麺がたまっていく感じが分かるよね。その麺を感じながらもおいしいので食べ続けました。ごちそうさま!

 

場所は遠いですが、遠足感覚でラーメンを食べに行くのもありかと思います♪

香港で一番おいしいラーメンです!