じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

番外編 日本旅行記

どうもみなさん少しお久しぶりです!すっかり日本に帰って日本人になってしまいました。街でたまに中国語を聞くと、むはっ!!と反応してしまいます。

 

大阪はすっかり涼しくなりました。そして聞こえる虫の音。秋ですね〜(田舎に住んでいます)

ずっと更新が途絶えていたので、あたしのやる気の源であるブログ村のランキングもがっつり下がっております。悲しいやないか。もうあれか、脱ぐしかないんか。(違う)

 

(あーこんなに頑張ってるのにかわいそうだなーと思った方はここをクリックして頂けるときゃっきゃと喜びます)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

 

ま、別にいいんですよランキングなんて。0人が見ようと10万人見ようとあたしはせっせと書き続けます。見てくれる人がくすっと笑えるように!

 

  • 帰国初日には行きつけのお寿司やさんに行きました。常連なのでサービスがとってもよくて良い気分。なんでも味方につけるとやりやすいだね。
  • 次の日は、これまた10年以上通っている美容室に髪を切りに行く。計4時間の大施術。カット、カラー、ストレートパーマで2万3千円なーりー。
  • ネイルも実施。久々のジェルネイル。これも6000円弱。安いぜー。
  • そばも食べる。
  • 次の日は思い立って広島へ旅行。たぶん広島の滞在時間約6時間。日帰りで行ってきました。厳島神社に原爆ドーム。厳島神社に行くのに相当時間がかかり、平和記念資料館にはいけず。最後にお好み焼きを食べて終了ー!終日一人で行動していたのに誰にも声をかけてもらえず。これが歳ってやつか。
  • 次の日は街をぶらぶら。そして超美人の幼なじみと飲み。
  • お買い物も少し。セオリーでスーツを買う。パンツスーツ。7万円ほど。高い!
  • 友達になぜかやたら「富裕層」と言われる。そのあだ名やめろ。事実からほど遠い。
  • おしゃれなカフェとかも行ってみた。

 

まーこんな感じかな?!広島などの写真は以下の通り。

 

ここのたこ焼きは世界一うまい

 

 

f:id:Mikipedia:20130827172804j:plain

 

もみじ饅頭も揚げられてる。なんでもかんでも揚げて、欧米か!

f:id:Mikipedia:20130828150529j:plain

 

喫茶店に入りたがる鹿。

 

 

f:id:Mikipedia:20130828161225j:plain

 

この場所のエネルギーはすごい。

f:id:Mikipedia:20130828174530j:plain

 

ちょっと、なんであたしの写真だけこんなに巨大なわけ?!自分が好きなことの表れ?!ストパーしたよ。これで香港の湿気も乗り切れるか。

f:id:Mikipedia:20130831000229j:plain

広島で真っ先に食べたもの。

f:id:Mikipedia:20130828142137j:plain

f:id:Mikipedia:20130828152754j:plain

美しい。

f:id:Mikipedia:20130828153249j:plain

f:id:Mikipedia:20130828182536j:plain

回転寿司のクオリティ半端ないさー。

f:id:Mikipedia:20130829123353j:plain

 

そんなこんなで、香港で煩った風邪がまだ癒えないあたしなのでした!

 

応援クリックして頂けるときゃっきゃ喜びます

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村