じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

激ウマ麻婆豆腐 at 北京ガーデン in Central

どもーー日本にいるあたしです。

午前1時45分のキャセイのフライトに乗って帰ってきました。朝早すぎだろコラ!っつーか寝不足じゃ!だって一番安いフライトだったもの。人間だもの。

 

喉も痛い、お腹にも爆弾を抱え、鼻からは数リットルもの鼻水が出るんじゃないかと思うほど鼻が詰まる抜群のコンディションのあたしです。

 

日本にいるけど、しつこく香港のうまい物紹介しちゃいます。

 

じゃじゃん!旦那の誕生日を祝うために数人で訪れた北京ガーデンなのだー!

北京ガーデンだけに名物は北京ダックなのだが、この麻婆豆腐が一番感動した!!

辛い物が苦手なあたし。でもこれはいける!この辛さはいけるぞ!!

 

f:id:Mikipedia:20130823203240j:plain

 

 

なぜか突然麺を打つパフォーマンスを始める。辺り一面小麦粉の海。

f:id:Mikipedia:20130823204237j:plain

 

豆苗ともやしの炒め物。はずれなし!うます。

f:id:Mikipedia:20130823204644j:plain

 

 

主役の北京ダックちゃん!って。ひえーーー!!!

首がありえない方向に曲がってるであるよーー!!

f:id:Mikipedia:20130823205120j:plain

 

スライスして頂きます。

f:id:Mikipedia:20130823205549j:plain

 

おなかいっぱい。セントラルにあってロケーションもばっつぐんで、雰囲気も、ざ、チャイナー!って感じで、日本から友達や家族が来た時に連れて行くにはばっちりなレストランでございますな。たぶんお値段はそぉんな安くはないけど、べっらぼうに高くもない。

 

オススメー!麻婆豆腐とチャーハンは食べてね!(え、北京ダックは?)

 

北京棲 ペキンガーデン

Shop B1, 1/F, Alexandra House, 16-20 Chater Road, Central 

 

=ひとりごと=

日本に帰ってくると逆カルチャーショックが面白いよね。日本のバスの運転丁寧すぎ!あと乗客みんなおとなしすぎ!お行儀よ過ぎ!店員さん愛想よすぎ!いらっしゃいませの声がうるさすぎ!

 

=ひとりごと2=

ブログっていうか、ネットってすごいよねぇ改めて。こんな小娘が書いてるつまらんたわごとを、うん百人の人が毎日見てくれてるんだよ。ネットの前は、自分のノートにしか書かれなかった内容かもしれない。それをネットに公開することで、たくさんの人の目に留まるようになって。自己満足かもしれないけど、あたしは、あたしの表現を読んでくれて、くすって笑ってくれたり、ほぉーって思ってくれたり、おいしそうやなーって思ってくれたらそれは、ほんとに嬉しいな!って!伝えることが大好きなのです。

 

応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村