じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

100万ドルの夜景を観にピークにいったものの。。

みなさんこんばんは!日曜の夜ですね。

週末はなんだか曇り空でしたね。私は今日は初めてラマ島にハイキングに行ってきたよ!

東南アジアの村に行ったみたいで平和さがあり、気分転換になりました。

 

土曜の夜は思い立って暫定旦那さまとピークに出かけることにしました。

ってか香港に来て2ヶ月してようやくピークかよ。

 

セントラルから2階立てバスに乗って出発〜

(トラムは混んでると踏んでバスにしたのである)

 

f:id:Mikipedia:20130817202040j:plain

 

ほんとにこのバスはスリル満点だよね。

ピーク、山頂に着くまでのぐねぐね山道をそんなスピードで?!っていうスピードで駆け抜ける。横見ると、これ、事故ったら崖から落ちて終わりだよね、って感じ。

 

そして。

 

どーーーーん!

 

f:id:Mikipedia:20130817210053j:plain

f:id:Mikipedia:20130817210255j:plain

 

さて、みなさんお気づきだろうか。

めっちゃ霧が発生していることを。

 

ま〜〜香港あるあるよね。下界の天気は良くても、バスで上に上がるに従ってどんどん濃くなってくる霧。fog.

 

山頂は雨も降り、霧も発生し、ついにはクーロン島側が見えない展開に。

 

 

暫定旦那さまと、今回は失敗だね、帰るか。。。というところにこの光景。

 

どーーーーーん。

 

トラムを待つ人の列。気が遠くなるね。これ夜10時過ぎですよ。

f:id:Mikipedia:20130817213854j:plain

 

 

 

ほんと、みんなにアドバイス。

トラムは諦めてバスに乗ろう。

 

バスも最初は引くぐらい混んでたけど、バスは1度に100人ぐらい乗れるので、列の進みは一番早いよ!バスがおすすめよ!!

 

クーロン側が消えたビュー。

山の天気と女心は変わりやすいもんね。

 

f:id:Mikipedia:20130818222321j:plain

 

おまけ。

 

この日は変なものしか食べてませんでした。お昼はゴーゴーカレー、夜はピークでpacific coffeeのラテ、そしてマクドのポテト(英語で言うとフレンチフライ)。。。

 

そして帰りのバス(満席)は、1階席の一番後ろ、しかも進行方向に向かって逆向き。

 

そして、あたし、車酔いやすい。

 

極めつけに、ピークの山道の下り坂。。。

 

 

ああ、今思い出すだけでも頭痛がしてくる。

 

 

車酔いと、腹痛に襲われたバスの中。涙。

さようならピーク。さんざんでした。

 

 

最後はバスもお腹もすごい勢いで下っていきました、っていうことで。(上手く言えた?!)

 

っと。ここまで読んでくれてありがとうございました♪

応援クリックぽちっとお願いします♪

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村