じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

銀行口座開けれなかった in Tsim Sha Tsui

パスポートを手にもっていざ出かけたTST。いつものミニバスでお出かけです。

 

仕事が決まったから銀行口座もそろそろ開けないと!と勇み足で行った結果。

 

 

撃沈でした。

 

citibank, HSBC両方とも、proof of addressが必要なんだそうな。いやいや、まだあたし宛ての手紙とか来てないから。いや〜香港のことだから、そんな書類周りは適当かと思った。

 

あ〜全然いいよ〜あけちゃおうぜー〜ビジネス拡大だぜ〜〜!っていうノリで開けてくれるかと思った。

香港の方々はお金一番じゃなかったのか?!うー。。。

 

すっかり意気消沈し、TSTを目的も無くほっつき歩く。

 

さようならシティ。

f:id:Mikipedia:20130815134628j:plain

 

 

Nathan road沿いにあるMIRA MALL。日本のお店も入ってます。

ほら、Snidelだよ〜!高いけどおしゃれ。

f:id:Mikipedia:20130815140809j:plain

ぼったくりパジャマ、ジェラートピケもあるよ!ピケを買う時には、みんな私服よりパジャマでいる時間の方が長いんだから、パジャマに7000円かける価値はある!って自分に言い聞かすよね。

f:id:Mikipedia:20130815140904j:plain

モールを出るとちょっとヨーロッパチックな階段。

f:id:Mikipedia:20130815141906j:plain

からのナッツフォードテラスです。ここもチムだと有名だよねー。バーやレストランが集まってるストリート。味の方はどうなのかしら。

f:id:Mikipedia:20130815142016j:plain

 

ウェディングドレスが集まっているストリートもございます。

f:id:Mikipedia:20130815142316j:plain

 

iSquareで見つけた。ほんとに?ほんとに日本スタイルのアルデンテなパスタ??かなりお店はがら〜〜んとしていたぞ!

f:id:Mikipedia:20130815145339j:plain

 

あたしはパスタより値段が安い方の丸亀製麺に行って一人でうどんをすすって家に帰ってきた。涙が出るわ。

f:id:Mikipedia:20130815145635j:plain

 

まーそんな感じで、銀行口座を開ける時にはproof of addressが必要だったってことで♪それぐらいネットで調べてから行こうね、あたし。。

 

応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村