じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ミニバスが進化してた!

いつものようにチムサーチュイに行こうとミニバス(次の案内所の説明も無いし降りる意思表示しなければドライバーが勝手にバス停をすっとばす恐怖の乗り物。運賃およそ70円。過去エントリー参照)に乗りました。

なんかいつもと違って内装がきれいだなーって思っていると、前方にテレビスクリーンが付いてるじゃないですか!早く気付けよ!

 

f:id:Mikipedia:20130801114123j:plain

見えますか?

 

まぁもちろん運転は荒いんですが。

 

[帰りのミニバスでの話]

案の定、人が少なくなっていくごとに、ドライバーがワワワワーーと次のバス停を叫び、降りる人がいなかったらすっとばしていく戦法に出た。でも、私は自分のバス停の呼び名がもちろん分からない。これは、自分から言うしかない。くっ。

 

"Can you stop at (私の必死の広東語)道?!"

 

 自分でもびっくりするぐらいの大声。そしたら、通じたーー!!しかもその後、

 

"Japanese?"

 

って聞いてきたーーばれたー!

 

初めて人の良い、そして英語がちょっち出来るミニバスのドライバーに出会えましたとさ。ちゃんちゃん

 

 

いっつも貼り忘れるこの香港村のリンク。。。

ここにはたっくさんの香港情報がつまってる!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村