じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

世界一高いバー リッツのOZONEに行って来た!

先週の金曜は、夜景が見たいー!という私のわがままを叶えるため、香港、クーロン九龍駅にあるリッツカールトンの100なんちゃら階にあるバー、オゾンに行って来ました!

 

その日は天気が悪かったのですが、夜になってきて晴れてきたのでこんな景色が楽しめました!いやー、高いとこにあるバーなんだから、こんな景色が見えるってexpectationはありつつも、すごーいすごーい!と普通にテンションがあがる30手前の20代女子。こんなピュアな心を大事にしたいわな。

 

f:id:Mikipedia:20130801100625j:plain

  

f:id:Mikipedia:20130801100628j:plain

 

バーは、クラブみたいになっていて、室内と外に分かれています。

室内でテーブルに座ってしまうとサービスチャージが発生するので、そんなお金を払う気が毛頭ない私はもっぱら外へ。

 

f:id:Mikipedia:20130726221430j:plain

 

これって、ほんとに、外なんです。

天井が!空!

f:id:Mikipedia:20130726213610j:plain

 

雨降って来たらあかんですやん!しかもここ100階以上やのに天井ぱっくり開けてて大丈夫?

 

やっぱり風が強くて、外はほんと肌寒いくらい。女性は羽織物がある方が嬉しいかも。やっぱり標高も高いからか。。(違う)

 

私はカクテル大好きなので、メニューにあるハウスカクテルを頼みました。連れはブラックベリーモヒート、私はドランゴンティーニみたいな。

f:id:Mikipedia:20130801101942j:plain

 

場所代が入ってるので、確か一杯150HKDぐらいだったかしら。。2000円ぐらいってことっすよね。

 

あたしのやつのお味はまぁまぁ。ただただ味が濃いっ!!普通にコスモポリタンとかにしとけばよかったかしら。

 

こっちの普通のバーでコスモポリタン頼むと、何この甘いピンク汁ってのが出てくる。こういうとこだったら、ニューヨークみたいなコスモポリタン出てくるかなぁ〜

 

慣れないけど、こんなものを入れてみた!クリックするとなんかに反映?されるらしい。試してみたいので、クリックして頂けると嬉しいですー!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村