じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

Stanley ってとこに行ってきた!

 

 

どうも、仕事をしなくなって3週間以上経つあたしです。みなさんお元気ですか。

この前の週末は、スタンレー、赤柱ってとこに行って来ました。香港の地球の歩き方にばっちり載ってる場所です。

セントラルから2階建てバスに揺られる事20分ぐらいかな?港町に到着であります。

このバスも100円ちょっとで行けるんだよねー。安いぜ、素敵だぜ香港。

チャンスがあればぜひこの2階建てバスに乗ってみて。特に、2階の一番前の席!

スリル満点だよ。こんな狭い香港の道路を、ぐいんぐいんバスは知るから、山道なんかになったら道路の脇から生えてる木々がぺちぺちあたるあたる!もーすごいっす。わー当たるー!みたいな。ディズニのアトラクション並に楽しめます。

 

あのね、ガイドブックで読んで、欧米人が多いとは聞いてたんだけど、まじ多かった!

ていうか、ここはどこ?あたしは誰?状態になります。いや、あたしは誰にはならない。

シャレオツなレストラン、ショッピングプラザ、バーが並んでいて、もうほんと、あたしが学んだごちゃごちゃ香港のかけらもない。

でも、その欧米人なのはほんの一角だけ。あとは香港ぽいバザーというか商店街というか、が並んでいます。写真撮ろうとしたら怒られました。

No photo please. と言われたんで、

I am taking my own picture! と、自分撮りしてるんです!と言い返しておきました。

意味不明です。

 

 

 

f:id:Mikipedia:20130622121556j:plain

f:id:Mikipedia:20130622121530j:plain

f:id:Mikipedia:20130622121608j:plain

 

 

 

 

f:id:Mikipedia:20130622124924j:plain

f:id:Mikipedia:20130622121615j:plain

 

この日もお決まりのどんより天気。ここで飲んではしゃぐのも面白そうと思った一日なのでした。

 

行ったレストラン

  • Classified(朝ご飯をくらいました。そこそこです)
  • 海沿いのバー(コスモポリタンを頼んでやりましたが。。。ただのクランベリーウォッカやないかい!やっぱりNYのクオリティとは違うかった)(それにしても客引きが多いね。)