じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ニューヨークトイレ事情

ニューヨークで観光に来て困るのがトイレですよね。

日本みたいにあちこちにお店があったりコンビニがあったりするわけじゃないし、あったとしてもとっても汚いところもあったりして、でもずっと我慢するわけにもいかないし。

 

ニューヨークは観光客が多いからお客さん以外はトイレ使用禁止!ってしてるところも多いし、スタバなんてみんな行くから最低に汚かったりトイレットペーパーが切れてることも多い。デパートもしかり。ホテルのバスルームがあれば最高なんだけど、ホテルの数は限られてるし。

 

ということで、トイレ情報をここに随時アップデートしていこうと思ってます!(誰得?)

 

ミッドタウン

あたしの一番のおすすめは5番街ティファニー6階のカスタマーサービス階にあるバスルーム♪ホテルのようにとってもきれいだしロケーションも最高です。なんてったってほとんど人がいない!これとっても重要。

 

チェルシー

6アベニューの19stぐらいにある(アドレスぐらい調べろよ。。)、Bed Bath and Beyondっていう大きな生活用品屋さん。この入ってすぐのカスタマーサービスのあたりにあるバスルーム。まぁまぁ清潔だし数もあるので待たずに入れます。

 

ソーホー

あたしが使うとすればBloomingdales というデパートのバスルームかな。ポイントは、面倒くさいけど一番上の階のバスルームを目指すことです!2階とか3階にもあるけど、数が少ないしみんな行くので汚い。上に行けば行くほど人も少なくなり、トイレも数も増えます!

 

コリアタウン辺り

コリアタウンのストリートにフードコートのお店があるんです。そこの3階に比較的きれいなバスルームがあります。

 

えー、あたしは一体なぜバスルームについて延々と語っているんだろうか。と思いつつ、また思いついたらアップデートしていきます。