じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ニューヨーク ホリデーシーズン

こんばんは。ニューヨークに来てから自炊をするようになったみきです。

 

いやー最近のニューヨークは調子乗っちゃってますよ。

ホリデーシーズンだからって結構調子乗っちゃってますよ。もうね、5番街を歩いてみんしゃい、と。どんだけかわいいねん!!とテンションがだだ上がりです。

 

5番街と言えば名だたるブランド店がひしめく大通り。私も小さい頃から5番街という響きはなぜか知っていました。そのブランド品がクリスマスデコレーションでかわいいったらありゃしません。

 

通りの真ん中に飾られる大きなきらめく星。ラッピングされたカルティエ。ヘビがまとわりついてるブルガリ。建物全てにリースが飾られたデパート。

 

f:id:Mikipedia:20121123160836j:plain

f:id:Mikipedia:20121202155811j:plain

 

でも私の中のナンバーワンは

f:id:Mikipedia:20121202150623j:plain

 

ティファニーです。

 

もう女子ならめろめろになること間違い無しだと思う。このティファニーのジュエリーとクリスマスのコラボ。そしてあらゆるところにこのティファニーブルー!もう乙女心がくすぐられっぱなしです。

 

たまにはこういう所に足を向けて刺激をもらうのはいいことですね。

ニューヨークだって住んでしまうと地元になっちゃうから。。。

 

Henri Bendel、というデパートもおすすめ。女子なら間違いなくときめきます。

LindtやGodivaなどのチョコレートショップに立ち寄るのも忘れずに。ただでチョコを配ってる時が多々あります。