じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

Thanksgiving サンクスギビング アメリカの感謝祭

f:id:Mikipedia:20121122115013j:plain

ということで、今日は祝日です。いぇーい会社に行かなくていいー!寝坊できるー!いぇーい!

 

サンクスギビング。ありがとうをあげよう日。お正月のように、みんな実家に帰って家族で七面鳥を食べる日であります。ほんと、家族集まってとにかく食べるっていう印象しかとりあえずないです。

 

あたしは今回は実家には帰らずニューヨークにステイしました。

ということで、恒例のMacy's Thanksgiving day paradeに行って参りました!

早い人は朝5時6時から並び始めるこのパレード。ただばかでかい風船がストリートを通っていく様子を眺める催しです。テレビで見ると、で?え?って思うけど、実際見るとやっぱり迫力あるんだよ。一度はおすすめ。

 

人ゴミにまみれながらコリアンタウンのあたりからパレードをみました。

パレードのトリを飾るのはサンタさん。トナカイつれて、サンタの格好した人がみんなに大きく手を振ってくれます。サンクスギビングが終わって、クリスマスがやってくるんだよー!っていう流れ。

 

今年も去年と比べてさらに暖かかったので素敵なパレード日和となりました。

Whole Foodsで買ってきた七面鳥ディナーは今夜。ここに引っ越してきて一回も使っていないオーブンを使う事になりそうなり。

うげうげ。

 

f:id:Mikipedia:20121122163414j:plain