じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

franc francのアウトレットに行って来た!ap lei chau

結論。とっても変な建物に、めいっぱいアウトレットや家具屋が入っているmiddle of nowhereのショッピングセンターであった。

 

バスに揺られること30分ほど、ほんと、周りに何もないところにどーんと倉庫みたいな建物が出現します。まぁ色々突っ込みたいところがあるんやけど、一つ挙げるならほんまにこれ。

 

  • 28階建ての建物なのに、エスカレーター無し。移動はエレベーターのみ

最悪のロジスティクスです。ひとフロアに、お店が1〜3店舗しか入ってないんです。

あっという間に見終わります。すると、エレベーターを待って、次のフロアに行きます。たとえそれがひとフロアでも。。(階段で行くのは暑いからオプションにない)

 

もうこのエレベーターがなっかなか来ないのよ。そして、中に人が入ってた場合、ひとフロアだけ下に行くことの気まずさよ。

 

そして、たまにあるハズレのフロア。ドアが開いた瞬間、このフロアはレノベーション中!みたいなことが書いてます。

もーここをまわるのに時間かかるかかる!

そして目当てにしてたフランフランのアウトレットの小さいこと!(涙)

何も見つからなかった。

 

結局違う店でゴミ箱だけ買って帰ってきました。しょぼい。

 

でも、最上階にあるTreeという家具屋さんはとってもオシャレでした。

http://www.tree.com.hk

 カフェもあっておすすめ!

 

まぁ、エレベーターの中にそのカフェで出されていたブラウニーやキッシュが放置されていたことは忘れましょう。。。

それが香港クオリティ。