じんせいレコード in Hong Kong

無意識のうちに世界を股にかけて人生生きています

ようやくKindle設定!

ipadでKindleをダウンロードすると、電子書籍が読めることぐらいあたしは知っていたさ。

でも、これまであたしにはiPadがなかったから無縁の世界だったのよ。

 

それが、先週、新型がもうすぐ発売と言われる中今更ipad miniを勢いで購入してしまったゆえに、このKindle事象を本気で考えることになったのだ。

 

あたしの事情は複雑。居住国香港、アカウントはアメリカと日本、Kindleは初めて。

だから混乱したのか、どう頑張ってもあたしのminiにKindleがダウンロードされていることをアマゾンくんが認識出来ずに、何も出来ないでいた。イライラした。何度も確認した。でもこれは、どう考えてもアメリカのアカウントでログインしてるくせに アマゾンジャパンで買い物をしようとしているからだという結論にいたり、

 

面倒くさいことにKindle用にアマゾンジャパンでアカウントを再度新設定。もちろん住所は日本の実家のアドレス。

 

そして、Kindleもその新しいアカウントで登録。

 

するとどうでしょう!!認識されるではありませんか!!これでまずはテストということでアマゾンジャパンから無料の電子書籍をダウンロード。おおぉーKindleに反映されるではないか!!素晴らしい!

 

これで世界中どこに行こうが活字に触れられるってわけだ。テクノロジー素晴らしい。ニューヨークでもさっさとこれやっておけばよかった。紀伊国屋NYで散財したわ。危うく旭屋書店HKでも散財及び無限立ち読みをするとこだったわ。

 

ほんっとにテクノロジーはすごいね。どんどん世界のボーダーがなくなってくね!

まぁ無料書籍だけダウンロードしてるんで、今んとこブラックジャックによろしくという漫画と愛のイカせ方というセックス指南書しかあたしのKindleには並んでいないというのは恥ずかしいのでシーでお願いします。